静かに凄まじい一日(よく考えればそうでもなかった)

今日は朝から凄まじい1日だった。まず寝坊をし15分で家を出て寝ぼけて出た授業がすごい時間と労力がかかるこれからのスケジュールが発表され、そのせいでグルワが増えた。グルワはいつもは大して真面目に課題をやらない私が唯一真面目に取り掛かる場所であるので好きなのだが、あまりにも周りがやってくれないと少しイラッとすることがある。成績を考えるとフェアじゃないと思ってしまうが、まあ多少成績が下がったところで経験させてもらっていると思うとそこまで悪いことでもない。

そして他のグルワの成果の締め切りが今日なのに自分の記述の分をやらない人がいて自分よりも年上をメンションして「できませんか?」といういかにも生意気なメッセージを送り少し後悔した。送信取り消すわけにもいかず返事も来ないのでもういいやと割り切ったが今でも少しソワソワしている。

極めつけに、いつもライブで参加せずに、事後に共有される録画を見ているオンライン授業を見ていたら、全部英語に変わっている上にライブで参加してないと理解できなかった内容でちょっとだけ傷ついた。この場合に傷つくと言うのは意味がわからないが、傷ついた感触があったからまあ傷つくでいいと思うことにする。まあそんな1日で小さなことでくよくよしていたのだがオレンジジュースをいっぱい飲んで濃厚ガトーショコラを食べながら大好きな飼い犬の動画を編集していたら気が晴れた。気が晴れればなんでもよし!まあでも楽しかったこともあったのだ。新しい人と話したり、友達とプレゼンの練習をしたり、今こうしている時間も楽しいのだ。だからガトーショコラとオレンジジュースのおかげでマイナスよりもプラスが上回り気が晴れた。楽しかった日になった。少し自分の機嫌取りが上手くなった様な気がするのである。