2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

扉を開ける

自分の扉を開ける 自分の好きな部屋が自分の中にあってそれが自分の興味分野なのかもしれない でもその扉を開けるのが少し面倒で、いつも入っている部屋に入りがち、でもいつも入っている部屋が必ずしも自分の居心地の良い場所であるとは限らない 通い詰めて…

人生という名の迷路

今日は日記に書こうと思っていたことがあったんですが忘れてしまいました。だから適当に書き始めますね。今日は休日でした。やらなきゃ行けないことはそれなりにあったんですが、気づいたらもう12位前ですね。本当にもうダメです。皆さんは地面に足をつけて…

あれこれ

おはようございます。今日は朝からなんとなくしんどいです。熱があるのかと思って測ったのですが、6ど4ぶでした。皆さんはMBTI診断っていうのを知っていますか?長い間ENTPだったのですがこないだ久しぶりにやってみたらINTPになっていました。だからと言っ…

お久しぶりです。なんだか最近はすごく疲れていました。何もしたくないというのが正しい定義なのかもしれません。いや何もしたくないというよりかは家から出たくないです。明日はプレゼンが二つもありますが、本当に大丈夫かと思うほどできる気がしません。…

恋愛拗らせ系女子

私は恋多き女の子です。 すぐに人を好きになってしまいます。 でも同じぐらい冷めやすいです。 びっくりするぐらいすぐに嫌になってしまいます。 それに加えて抽象的にいうと蛙化現象をよく起こします。 来られれば来られるほど嫌になってしまいます。 まあ…

不安

久々に色々と新お会いで寝れない夜を過ごした。本当に久々だったので驚いたが、あれは本当に嫌な漢字だ。今日までの課題がどうしても解けず終わらないかもしれないという不安と恐怖である。今もまだ一歩も進んでおらずもう半分諦めている。こんなに心配性な…

自分大好き人間?

こないだ会って三日の人になんで喋った後にいつも笑うのって言われて初めて自分が何かいうたびに愛想笑いをしていることがわかりました。きっと何年もやってきたことだと思うのですが、言われて気にしても直せないほど定着していてびっくりしました。 お世辞…

行動力

今日は朝からなんのやる気も出ません。基本的に私は信じられないほどの怠け者です(まあ日記を最初から読めば毎日疲れたとかしか言ってないのでわかると思いますが)。行動することが大嫌いでそもそもなんで行動なんてするんだとよく思います。私の周りには…

選択

悪いことが起こるとこうなる運命だったんだとか周り道をしてるとこの段階も必要なんだと自分に言い聞かせていますが、本当にそうなのかと思う時があります。 自分は楽をしている訳でもなんでもないと言い聞かせますが、今自分は何をしているんだろうと考えざ…

自分探し

自分の可能性を見出して可能性を広げるほど自分がわからなくなって自分を見失う。でも可能性を広げることを忘れ自分を探すことを忘れるとしんどくなる。そのために自分探しを始め自視野を広げわからなくなる。そう言うループを繰り返す人生をいつからだった…

金曜日の夜

今日はなんか眠いですね。いや毎日ですねあはは。金曜日というのはどんなに眠くてもやりたいこと全部やってやりたいと思うのだ。と思うが毎日それなりにやっているので別にさっさとねればと思うのだが、金曜日の夜という最高な時間を最後の最後まで楽しみた…

しんど!!!

昨日に引き続き今日も遅刻した。私はあまり遅刻しない性格なのだが体調を崩している上に疲れていたのだろう。学校までの道の英はものすごく嫌な気分だったが、学校に行ってみると「まあ、きただけ偉い偉い」と思えたのである。だいぶ疲れていた様で最後の授…

静かに凄まじい一日(よく考えればそうでもなかった)

今日は朝から凄まじい1日だった。まず寝坊をし15分で家を出て寝ぼけて出た授業がすごい時間と労力がかかるこれからのスケジュールが発表され、そのせいでグルワが増えた。グルワはいつもは大して真面目に課題をやらない私が唯一真面目に取り掛かる場所である…

眠い

今日はなんだか不思議な1日でした。朝からなんのやる気も出なくてあー眠いなとか思いながら過ごしていました。そんな日は皆さん何しますか?私はとにかく自分のご機嫌取りに力を尽くします。頑張って学校に行っているだけでも偉いのだからそれ以外は絶対に望…