あれこれ

おはようございます。今日は朝からなんとなくしんどいです。熱があるのかと思って測ったのですが、6ど4ぶでした。皆さんはMBTI診断っていうのを知っていますか?長い間ENTPだったのですがこないだ久しぶりにやってみたらINTPになっていました。だからと言って何が変わるのかと言われたら対して何も変わらないのですが、ADHD持ちのINTPというとまあ生きにくい部分も多くありますね。そのせいなのでしょうか?私は2人以上の人で出かけるのがものすごく苦手です。プロジェクトを一緒にやるとかに関しては全く問題はないのですが遊びになると急にダメになります。自分でもよくわかんないくらい脳死状態になり喋りたくもなくなるのです。だから私は飲み会やサークルよりも1人でブログを書いたり本を読んだり映画やドラマを見るのが好きなのです。友達がいないことに対してそこまで支障がないということです。でもたまにあれこれでいいのかなと思いますし、たまに数人で出かける機会があるといかに自分が人間関係に向いてないのかを思い知ります。でもADHDだと診断されて、MBTI診断などのおかげでそういう人間もいて、それでいいのだと思える様になりました。むしろ長所に見えてくるぐらいです。そんなこんなで私の脳みそはいつもいろんなことを考えていて、その発散場所がないので日記を始めたわけなのですが、今日の朝もあーなんかしんどいなと思いながらこんなことを考えていました。私はなんの心配もなく、映画を見て本を読んで好きなものを食べて幸せになるために仕事をしようということでした。私にとって至福の時間も映画なども時間がありすぎても楽しめないのです。まあこんな支離滅裂の文章を書いてる時点で大丈夫か心配になりますが、まあ良いでしょう。

 

あと適職見たいのでいつもIT系を薦められるのですが、本当に数学、プログラミング大嫌いなんです。だからお願いだからこれ以上進めてこないでください。そういうの気にしちゃうタイプなんです。じゃあ今日も頑張りすぎず生きていきましょう。また明日。バイバイ