2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弱さは強さ

私の好きな歌手ってみんな自分の苦悩やもがきを全面に出してそれでも完璧じゃなくても強くなくても自分の人生を諦めずに進んでいっている人なのだと思う。これまで弱さとか苦悩とかそう言うものは絶対に外に出しちゃいけないって思ってたけどそれこそが人を…

人のせい

本当は自分が悪くて自分のバカらしさや無責任さや不真面目さや傲慢さが分かっているのに人のせいにしようとしてしまう。特に両親への甘えが強く自分でもこんなこと言う奴がいるのかと思うほどひどい。素直になれない上に弱くて薄情で無責任である。どうして…

壊れた自分

今は夜中の2時です。今日は友達と会ってきました。楽しかったはずなのに帰ってくるともう抜け殻のように疲れていて、最近ずっとそうです。 英語のテストを来月までに指定のスコアまで上げなきゃいけないのに本当にあと少しのところで絶対にあがなくてもう頑…

プランクトンは幸せなのか

私は拗らせている。全ての面において拗らせている。そしてそれと同時に自分がない。いつも話すことも言うことも適当で適当に話している。いつもどこにいて何をしているのか、そんなふうにどうやって生きているのか全くわからない。 本当にアホなほどアホな人…

頑張れない人がんばれる人

久しぶり。今日はなんだかブルーな日。今日だけじゃなくてずーっと最近はブルーな日。なんでかって頑張れないから。きっと誰しも頑張れないしんどさや辛さを経験したことがあることがあるのではないだろうか?皆無理にでもスケジュールを入れ込み忙しくする…