2023-01-01から1年間の記事一覧

たまに思うもし自分の大切な人がこの世からいなくなったら私はどうなるのだろうと。私も人並みにご飯が食べれなくなったりするのだろうか。ペットが亡くなった時胸が張り裂けると思うほど辛かった。そんな辛さを感じて私も正常な人間なんだと少し安心したの…

ゴールデンウィーク明け

ゴールデンウィーク明け。何もかも楽しくないゴールデンウィーク明け。 こんなに憂鬱な気分になるぐらいならこんなものなかれば良いのにと思ってしまうゴールデンウィーク。せっかく続いていた生活習慣改善も今日でぱあになってしまった。 何も楽しくなくて…

新学期

新学期です。頑張って学校に行ったら少し緊張したでもウキウキしている一年生や余裕に人生充実してそうな高学年とそんな中でポツリ怖くて一人でしんどいなと思いました。これでももうすぐ20歳です。ちゃんとしなきゃ、しっかりしなきゃと思うのに、家から…

飽き性という言い訳

この日記は私の嫌な部分や気持ち悪い部分が詰まった一種の吐口の様なものだ。裏垢を作って文句をたらたらいうことで良い友情関係を保ったり良い人を演じ続けられる人もいるだろう。そんな感じで私はここに自分の気持ち悪く暗い部分を置いていこうとしている…

決めつけ

自分が何とかどうとかそういうの考えないで生きていきたいし自分をどっかのジャンルとかに含めて考えたくない。なのにいっつも自分はこうだからとか考えてしまう。苦手得意とかもよくわかってないのにこういうのが好きでとかそんなの考えないで好きなことを…

努力

努力はやろうと思ってやる小野ではなく自然としている者であると思う。私の場合はそうだ。どんなに努力しなきゃいけない状態であっても自分の気持ちや状態が良い具合に揃わないと努力はできない。だからこそいつもぎりぎりなのである。勉強を始めるのも努力…

弱さは強さ

私の好きな歌手ってみんな自分の苦悩やもがきを全面に出してそれでも完璧じゃなくても強くなくても自分の人生を諦めずに進んでいっている人なのだと思う。これまで弱さとか苦悩とかそう言うものは絶対に外に出しちゃいけないって思ってたけどそれこそが人を…

人のせい

本当は自分が悪くて自分のバカらしさや無責任さや不真面目さや傲慢さが分かっているのに人のせいにしようとしてしまう。特に両親への甘えが強く自分でもこんなこと言う奴がいるのかと思うほどひどい。素直になれない上に弱くて薄情で無責任である。どうして…

壊れた自分

今は夜中の2時です。今日は友達と会ってきました。楽しかったはずなのに帰ってくるともう抜け殻のように疲れていて、最近ずっとそうです。 英語のテストを来月までに指定のスコアまで上げなきゃいけないのに本当にあと少しのところで絶対にあがなくてもう頑…

プランクトンは幸せなのか

私は拗らせている。全ての面において拗らせている。そしてそれと同時に自分がない。いつも話すことも言うことも適当で適当に話している。いつもどこにいて何をしているのか、そんなふうにどうやって生きているのか全くわからない。 本当にアホなほどアホな人…

頑張れない人がんばれる人

久しぶり。今日はなんだかブルーな日。今日だけじゃなくてずーっと最近はブルーな日。なんでかって頑張れないから。きっと誰しも頑張れないしんどさや辛さを経験したことがあることがあるのではないだろうか?皆無理にでもスケジュールを入れ込み忙しくする…

サンドイッチとポテト

お久しぶりです。本当は数週間前に誕生日の日記もあったしかなりうまく書けているし面白いのですがなんとなくこれはうちに秘めておくべきものだと言う様な気がして下書き保存しました。 最近文字を見るとちゃんと読めないというか講師会と文字の間にモヤの様…

こんにちは

久しぶりですね。いつぶりでしょうか。何度も書こうとは思っていたもののここまで辿り着かない日がかなり多く気づいたらもう何日も書いてませんでした。ここ数日はなんだかぼーっとした気分で過ごすことが多かったような感じもしますね。お正月というのもあ…