こんにちは

久しぶりですね。いつぶりでしょうか。何度も書こうとは思っていたもののここまで辿り着かない日がかなり多く気づいたらもう何日も書いてませんでした。ここ数日はなんだかぼーっとした気分で過ごすことが多かったような感じもしますね。お正月というのもありますが体調も食べ過ぎなのか多分体が消化に追いついていないのかもしれないですね。

 

何を書こうとしたのかも忘れてしまったけどとにかく食べるものがそこら中にあっていつでも寝れて好きなことをいくらでもできてしまう環境って人間にはもしかしたら毒なのかもしれないと少し思った時間でした。私は予定がたくさん入っていてだらけることができないことが嫌いですが、だからと言って毎日溶けたような生活をしているとなんだか生きた心地がしなくて嫌になります。だから何かやることがあった方がよいのは明確だけどバランスも難しいのです。

 

多分だけどこんなものが描きたかったわけじゃないのに。誰もみてない空間で絵自分の胸にあるものを口にするのだけでもこんなに難しいなんて不思議ですね。