不安

久々に色々と新お会いで寝れない夜を過ごした。本当に久々だったので驚いたが、あれは本当に嫌な漢字だ。今日までの課題がどうしても解けず終わらないかもしれないという不安と恐怖である。今もまだ一歩も進んでおらずもう半分諦めている。こんなに心配性なのに怠け者であるから週末時間はいっぱいあったのに作業が全然進まなかった。でももう自分を恨むこともない。そう言う人間だからしょうがないとしか言えない。

 

生まれた時から怠け者な私にどうしろあーしろ言われたところでダメなものはダメな物です。生きてるだけで偉いと自分を称えましょう。対して何もしていない人生ですがまあ少しは頑張っていると言えるでしょう。

 

でも最近気づいたけど将来の不安がある人って結構多いんですね。って考えたらみんな死ぬほど真面目ですよね。テスト勉強をギリギリまで溜めないでちゃんと2週間前から始めるぐらいえらい。でも私の場合不安は不安なんですけどギリギリまで溜めちゃうから結局結果は一緒っていう。って考えたらもはや不安にならない方が良いのではとか思っちゃいますよね。