guilty

久しぶりだと思います。久しぶりですね。

前回書いたのを見てみたらだいぶポエムでびっくりしました。最近は楽しいことがあまりないです。ネトフリを家で見るのもたべるのも何をするにも実質が伴ってないというか、もう普通に嫌だというか、それなら勉強すれば良いのではと言われたら確かにそうで、でもそれもなんか嫌で、結局何もかも嫌で家帰るのも嫌で。まあイヤイヤ期っていうかそんな感じです。

 

赤ちゃんのイヤイヤ期はきっと親は大変だろうと思っていましたが、赤ん坊の方も相当大変だと思います。何をしても嫌な時間なんて最悪でしょう。

 

重いバックを持ち歩いていたせいか背中が痛いです。その上頭も痛いし視界も滲んでいます。まあもお何もしたくないしなんならもう寝てたいし。でも寝てたら寝てたらでなんか罪悪感で。結局何してても罪悪感で。まあだからここは自分の愚痴を吐きだめる場所なんです。だから愚痴しか書いてないじゃんって今自分にguiltyがあるのは意味がわからないのです。

 

あとね朝思ったんです。人間って自分の居場所みたいな探したがるじゃないですか?I do not belong here, looking for the place for me ,的な。でもなんか私思ったんです。私はスライムだって。どこにでも頑張れば適応できるしそこでキャラクタとして受け入れられる。結局自分なんてなくてそれでいいんだって。順応するっていうのはその色に染まるってこと。染まれないなら染まらなくていいし、染まりたくないなら尚更染まらなくて良い。

 

どこにいても何をしていてもそれは自分で、他人の幸せを自分に当てはめる必要なんてない。